越南の情報をお届けします!
文化祭2日目!(一般公開日)
こんにちは。本日は南校祭2日目、一般公開日です。
天候が心配されましたが、雨はやみ、続々とお客様が来場されています。
ステージ企画です↓
ステージ企画・教室企画ともにたくさんの方にお越しいただきました。
本日はご来場、ありがとうございました。お疲れ様!越南生!
文化祭1日目
いよいよ文化祭がスタートしました。
雨対策万全の正門です。
力作の階段装飾
恒例の書道パフォーマンス
教室企画も盛りだくさんです。
明日の一般公開楽しみです(雨が不安ですが……)
頑張れ越南生!!
文化祭準備2日目
文化祭の準備2日目です。
入場門は、どのようになるのでしょうか。
教室企画も、少しずつ形になってきたようです。
9/5(土)の一般公開が楽しみです。
頑張れ!越南生!!
文化祭準備1日目
本日から、文化祭の準備期間が始まりました。
こちらは1年生の様子です。高校生になって初めての文化祭ですね。一生懸命装飾を塗装しています。
準備が始まってすぐにクラスの多くの生徒が仕事を進められているのは、事前の準備あってのことですね。
こちらは2年生の様子。カメラを向けた瞬間にピースサインになるのは上級生の余裕でしょうか。
ベースの黒い部分を塗装ではなくビニールシートを使っているのが、効率がいいですね。
最後に3年生の様子です。これはレンガの装飾でしょうか。壁となる段ボールに直接レンガの塗装するのではなく、小さな長方形の段ボールでレンガを作って壁に貼ることで、再現度や表現の情報量が上がりますね。
ぜひ、5日土曜日の文化祭一般公開に足を運んでいただき、生徒の頑張りを見ていただければと思います。
頑張れ!越南生!!
自転車マナーアップ講習
昨日始まった2学期。
そして本日は、1・2年生が課題考査、3年生は通常授業日。
まるで越南生の気持ちをあらわしているかのように、本日は1日曇天でした
さて、今日の6限では自転車のマナーアップ講座がありました。
夏休み中に行われた「高校生の自転車安全運転推進講習会」で学んできたことを、講習会に参加した風紀委員が全校生徒に報告をしてくれました。
高校生の自転車事故が絶えない中、自分たちが加害者にならないように気をつけるべきことをしっかり伝えてくれました。
交通ルールを守り、安全に登下校しよう!越南生!!