越南ブログ

2019年5月の記事一覧

令和元年度生徒総会

本日、6時間目に生徒総会が行われました。
生徒会が中心となって準備をし、厳粛な雰囲気の中、昨年度の生徒会会計決算や今年度の生徒会会計予算などが審議・承認されました。
また、昨年度、現2・3年生生徒から集めた「生徒総会で話し合いたい要望や意見」についての回答もなされました。
会員である生徒達もしっかりと話を聞き、真剣に会に臨んでいました。
今後も、生徒一人一人が考え、学校生活をより良くするために主体的に行動していきましょう。頑張れ!越南生!

連休明けの授業


日は大型連休明けの平常授業でした。

部活動や勉強、読書などの趣味に没頭したと、生徒たちからいろいろな話を聞きました。

連休期間中の学校は、運動部の練習試合や校内合宿、文化部の活動が盛んに行われて、休日にもかかわらず、活気がありました。

新年度が始まり、更には元号が令和になりと変化の激しい日々が続いています。

令和元年も先行き不透明で変化の激しい年になると思われます。
ですが、これからの時代は、それを乗り越えて強く逞しく、自分の力で生き抜いていかなければなりません。

そのような能力や考える力を身につけるのも、高校生の時に大きくに身につくことだと思います。日々の生活を大切に、真剣に取り組んでほしいと考えています。

 


連休明けというのもあり、少々気が緩みがちですが、越南生はいつでも越南生らしくいつも通りに生活してほしいと思います。


体育祭が控えていることもあり、体を動かす機会が増えていくので事故や怪我に気をつけて学校生活に臨んで欲しいところです。