外国語科ブログ

オーストラリア報告会! 2人の留学生が新たに仲間に! 日韓高校生交流事業へ参加!

オーストラリア海外研修から戻ってきた25名を代表し、外国語科2年の和田青依さんが全校生徒へ海外研修報告を行いました。みんな充実した様子で、この研修で学んだこと、経験したことを生かしていきたいと抱負を述べてくれました!

 2年生に2人の留学生(メキシコからパト・ペラルタ君とフランスからマキ・サルドゥ君)が仲間になります!母国語と英語と日本語の3か国語で自己紹介と挨拶がありました。これから、越南生の一員として心から日本を堪能し、素敵な一年になりますように✨

 

9月8日(月)から日韓高校生交流事業として韓国に1週間、外国語科2年の金原珠里さんが留学します。

短い期間ですが、現地でしか体験できないこと、学べないことを多く吸収し充実した留学になることを願っています!!