越南ブログ

閉祭式

本日は文化祭の片付けの後、閉祭式が行われました。

まず校長先生の話がありました。
けが人が出なくて良かったこと、校長先生は越南で3回目の文化祭だそうですが、年々文化祭が進化していると感じること、来年もみんなで頭を絞ってさらに良い文化祭にしてほしいこと、などをお話してくださいました。
筆者は越南で2回目の文化祭になります。今年度はクラスの担任をしており、その企画を生徒とともに楽しみました。みんなで1つのものを作るというのは、大変ですが本当に楽しいですよね。

次に表彰がありました。
近々、新聞等で結果はお知らせできると思いますが、たくさんの表彰がありました。
その中でも、全団体の中で最も票数が多かった3団体に越南優秀賞が送られます。
越南優秀賞は3-5「3-5ダヨ!全員集合!」と吹奏楽部「KOSHIGAYA MINAMI WIND orchestra」でした。
そして越南最優秀賞は3-9「Doll house~私の体を探して~」でした。

3年生のパワーが発揮された文化祭で、3年生のクラスが多く表彰されていました。

終わりに文化祭実行委員長の言葉がありました。
ひまわり1つで、1500個以上の種を作るそうです。1500個というのは越南生より多いですね。私はみんなに種をまいたので、これを咲かせてほしいという話でした。文化祭で学んだことは多かったと思います。花を咲かせられるよう、明日からの学校生活にいかしていきましょう。



文化祭が終わり、明日より通常授業が再開されます。
中間考査に向けて、切り替えてまた頑張りましょうね。

がんばれ、越南生!!