越南ブログ

考査前~試験勉強に全力注げ!!越南生!!!!~

  本日は試験前ということもあり、教室や自習室に残って勉強している生徒が数多くみうけられました。期末試験は、試験科目も多く、計画をたてて学習を進めなくてはなりません。

日頃の授業のまとめや、復習を今一度この期間で行い、試験に全力でのぞんでほしいです。

また、授業のなかで試験の大切な情報があることでしょう。

ここで、聞き逃さないように、いつもどおり授業勝負し、聞き漏らないように取り組んでください。

  私が学生の時は、試験勉強していて理解できないときは職員室にいって先生に個別指導してもらった記憶があります。良い点数をとれたかどうかは、置いといて・・(笑)

ただ、教わった分野はしっかり解けることができたので、理解できないところはぜひ、職員室に出向いて先生に聞いてみましょう。 

  ここ最近、気温が急激に下がり冷たい雨も続いております。非常に体調を崩しやすい状況ではあると思います。風邪やインフルエンザなどの感染症が猛威を振るう前に、予防接種をうったり、睡眠時間や栄養摂取などにも気を遣い生活してほしいところです。

  そして、今週から12月が始まりました。試験が終われば、球技大会、2学期の終業、冬休み、クリスマス、年越しと数多くの行事が待っております。気付いたら、もう12月が終わって新年となっているでしょう。

月日の流れが速く感じる令和元年でしたね。残り一月も、気を緩めずに精一杯頑張ってください。

頑張れ越南生!!!!!