越南ブログ

キラキラ 特別編成授業

特に学期末になると期末考査の答案返却や講演会等があるため、各学年の動きが違うことから、特別編成授業になります。

本日、1年生は「模試の活用方法、マイナビジョンの使用方法、次回の模試に向けた目標設定」をChromebookをはじめとするタブレット端末(1年生全員が持っている)を使って、行ないました。準備もしないで模試を受けて、その後の対策をしないということにならないように、1年生のうちから、模試の受験を有効に活用し、自分の強みや弱みを知り、得意分野の伸長や弱点克服に繋げようとするものですキラキラ良い積み重ねをして、希望進路の実現に繋げてほしいですね興奮・ヤッター!
 

2年生は、「マイナビ講演会」を行ないました。自分のことを見つめ直し、将来の夢を考えた上で、「第一志望校宣言」を行ないました。自分のことを振り返りながら、第一志望校への思いを綴りました花丸
 

3年生は、授業 会議・研修!!やはりここは3学年主任の授業を載せたいと思います!!主任の教科は理科です!本日は、実験を行なっていました。いつもおちゃらけているのですが、実験ということもあり、いつになく真剣な顔で授業をしていました。(中央やや左、マスクをして立っている、おでこが広く見える男性が主任の佐藤キラキラ

越南生、本日も良い歩みを進めることができています!!興奮・ヤッター!