越南ブログ

二学期開始!

本日より2学期が始まりました。
登校後、まず、夏の間溜まってしまった埃や汚れを取るべく大掃除をしました。

大掃除終了後、体育館へ移動し、始業式、表彰・壮行会が行われました。
始業式ではまず、校長から優先順位を考えて行動がとれるようにしようという事や、自分本位にならずに周りを考えて行動する事、SDGsについての話などがありました。
続いて、生徒指導主任からはゴミの分別などもっと細かいことにも気を使おうという事や、他者にリスペクトの気持ちを持って接しようという事などの話がありました。生徒たちは暑い中ではありますが、真剣に話を聴いていました。

その後、新ALTのニック先生からの挨拶や、留学生のアメリアさんの自己紹介、夏休みに行われたオーストラリア海外研修の報告(海外研修の詳細は国際交流ブログで)が行われました。

表彰・壮行会では西関東大会に出場が決まった吹奏楽部が表彰を受け、部長が代表して「西関東で良い成績を収め、全国大会への切符を手に入れるために全力を尽くす事や、日頃の感謝の気持ちなど」を伝えてくれました。
是非全国の切符をつかんで欲しいものです。全校生徒一丸となって応援しています!頑張れ!吹奏楽部!

全校集会終了後、各学年、整容検査や自転車点検、HRが行われ、生徒達も着々と学校モードへと切り替わっているようでした。

明日は、課題考査と授業です。しっかりと準備をして臨み、良い形で2学期をスタートできるようにしてください。
さぁ、2学期も頑張ろう!越南生!