越南ブログ

野球


 712日は全校高校野球選手権大会埼玉大会の1回戦が県営大宮球場にて昌平高校と行われました。

 当日は、吹奏楽部・チアダンス部・新聞部、更には多くの保護者・先生方に応援して頂きました。

 試合は9時プレーボールだったのですが、悪天候によりグラウンドコンディションが悪いため、整備等の影響で10時プレーボールになりました。


 開始時間が遅れることにより、選手たちのモチベーションに影響があるかと心配していたのですが、自分たちで調整してコンディションを最高潮に持っていきました。

 相手校の昌平高校は注目されている投手がおり、打撃の方でもかなりの力を持っている学校ということもあり、いかにミスを抑え、着実に点数を取りに行くかが試合を進めるうえで重要な事項でした。

試合が始まり、越谷南高校は先攻だったので、まずは1点を取りに行くことを目標に初回のぞみましたが、チャンスを作ることができたもののなかなか点を取ることはできませんでした。

 守備では、リズムを作ることができずに、苦しい場面を多く迎え、大量点を取られ、だいぶ苦しい戦いとなっていきました。下級生のタイムリーヒットや上級生の意地が見ることができ、点数を取り返したのですが、追いつくことはできず敗戦となってしまいました。

 3年生は引退という形になりましたが、この試合を見ていた下級生が3年生の勇姿を見て、どのように新チームを作るのかが重要になってきます。


 頑張れ越谷南高校野球部。

 そして、雨の中応援してくださった吹奏楽部・チアダンス部・新聞部の生徒の皆さん、保護者・先生方、地域の皆様には感謝しなくてはなりません。
また、テレビを見て応援してくださった方々にも感謝御礼を申し上げます。

これからも野球部だけではなく、越谷南高校の応援、よろしくお願いします。