越南ブログ

文化祭2日目!

1日目に続き、9月10日(金)に文化祭2日目が行われました。

2日目は、南高GPと部活動発表でした。

南高GPは、カッコイイ・カワイイ部門と歌唱部門があり、それぞれが個性あふれるパフォーマンスを披露してくれました。部活動発表も、各部が練習の成果を大いに発揮し、素晴らしい発表となりました。

 

 

最後は文化祭全体を通しての表彰です。

南高GP、発表企画内容やクラスTシャツなども表彰されます。

 

また、クラス発表の各企画では最優秀賞・優秀賞の発表も行われました。

 

映像企画優秀賞は・・・

3-4「青と夏 4組ver.」が選ばれました!!!

 

続いてステージ企画優秀賞は・・・

1-3「ガイゴラジン」が選ばれました!!!

 

続いてパレード企画優秀賞は・・・

2-3「USJのキャラクター」が選ばれました!!!

 

最優秀賞は・・・

3-8 「ロミオとロミオ」 が選ばれました!!!

 

時間がなく、またコロナ禍でいろいろと制約がある中、一致団結し、どの団体も本当に素晴らしい発表だったと思います。受賞できなかった団体は悔しさもあるとは思いますが、この経験は、必ず一生モノとなることでしょう。

 

パレード部門が新設されたり、教室でリモート視聴となり体育館で臨場感を味わえるのが学年ごとだったり、一般公開も行われなかったりと、今までとは大きく異なる文化祭ではありましたが、生徒たちはみな臨機応変に行動し、その都度楽しみ方を考えながら、2年ぶりの文化祭を満喫できたようです。

 

来年は。。。

通常通りの文化祭が行われることを願いつつ。。。

 

 

頑張ったぞ、越南生!!!