部活動ブログ

夏の大会に向けて


 本日は、第101回全校高等学校野球選手権大会埼玉大会の開会式が県営大宮球場にて開催されました。

 今回の大会は152チーム参加しており、全チームが県営大宮球場を行進します。越谷南高校は今回37番目の行進でした。堂々とした行進を見せてくれて、この大会では越南旋風を巻き起こしてくれるだろうと確信しました。



 

 選手には日頃の練習の成果や今までの想いを胸に一生懸命最後の最後まで、力の限り頑張ってほしいです。自分のために頑張るのはもちろんですが、今まで苦楽をともにした仲間やここまで支えてくれたご家族のためにも頑張ってほしいです。



 日々一生懸命練習している選手たちが、最高の夏にしようとグラウンドで躍動する姿をぜひ見て頂ければと思います。応援よろしくお願い致します。

 

 また、今回の大会はチアダンス部・吹奏楽部・新聞部に応援していただきます。各部の顧問の先生と部員には感謝しなくてはなりません。
 本日は、応援の合同練習も行われました。

 
 
 各部のパワーに圧倒され、試合当日は越谷南高校の声援が球場を包み込むであろうと感じました。プレーをする選手も応援する選手も一致団結して戦い、勝利を重ねて少しでも長い夏になることを期待しています。

 

越谷南高校の試合日程は下紀の通りです。

 

 

1回戦

日時 7/12 (金) 第1試合 9:00~

対 昌平高校

場所 県営大宮球場

・この試合はテレビ埼玉にて放送されます。

2回戦

日時 7/ 17  (月)  時間は未定です

対 草加東高校と新座柳瀬高校の勝者

場所 未定

 

3回戦以降は、対戦相手や場所が未定です。

 

越谷南高校野球部!そして応援してくださるチアダンス部・吹奏楽部・新聞部!
頑張れ!!!!!