部活動ブログ

【吹奏楽部】冬季演奏会、西関東アンサンブルコンテスト

皆さんこんにちは、吹奏楽部です。

本日は、「冬季演奏会」「西関東アンサンブルコンテスト」の結果をご報告いたします。

 

 

【第3回冬季演奏会】 金賞・首都圏大会出場決定花丸

課題曲:希望の空

自由曲:カプレーティとモンテッキ~ロメオとジュリエット その愛と死

1月7日に出場したこの冬季演奏会も、「新人戦」から名称を変更して早3回目の開催となりました。

練習の成果を十分に発揮し、今回も金賞を頂戴し、上位大会である「首都圏学校交歓演奏会」への推薦をいただくことが出来ました。

首都圏学校交歓演奏会は、3月29日にさいたま市文化センターで行われます。

部員一同、音楽により磨きをかけられるよう、当日まで練習を重ねていきたいと思います。

引き続きの応援、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

【西関東アンサンブルコンテスト】 打楽器8重奏 金賞花丸

2月4日に高崎芸術劇場で行われました、西関東アンサンブルコンテストに打楽器8重奏が出場いたしました。

結果は金賞、惜しくも全国大会には手が届きませんでしたが、メンバー一同やり切った表情をしていました。

11月の地区大会から手厚いサポートをしてくれた部員たちをはじめ、熱心なご指導をいただいた講師の先生や、活動に御理解御協力を賜りました諸先生方。

そしてメンバーを一番近くで支えてくださった保護者の皆様。

応援、御支援いただいたすべての皆様に感謝申し上げます。ありがとうございました。

 

今後とも、越谷南高校吹奏楽部をどうぞよろしくお願いいたしますにっこり