部活動ブログ

サッカー部 インターハイ東部支部予選 1回戦勝利!!!

 こんにちは。サッカー部です。4/29(水)にインターハイ東部支部予選の1回戦が行われました。その結果報告をさせていただきます。

   越谷南3ー0草加 初戦勝利!!!

 対戦相手は草加高校でした。前半は本校の選手たちも緊張感がある中で攻めあぐねた時間もありましたが、故障から復帰した”10番”が冷静に流し込み、先制!!!

 ハーフタイムでチームの改善点をスタッフから伝え、メンバー交換を行ったことで、後半は見違えるように活性化し、追加点を奪うことができました。

 次の対戦相手は因縁の春日部高校です。U18のリーグ戦で4月に対戦し、後半終盤に失点を喫して敗戦しました。今回はその「リベンジマッチ」です。今回の改善点や課題を短い期間で修正しながら、万全の準備をしていきたいと思います。試合には本校卒業生、保護者の皆様が大勢応援に駆けつけてくださりました。心強い熱い声援本当にありがとうございました!

 5/2(土)の9:30からしらこばと運動公園で行われます。皆様、熱い応援をお願いします!!!