部活動ブログ

お祝い 【男子バスケットボール部】インターハイ埼玉県予選会第7位!

6月15日(土)〜25日(火)にインターハイ埼玉県予選会が行われ、第1戦で所沢北高校、第2戦で本庄第一高校と対戦し、どちらも接戦を制し、県大会ベスト8進出を決めました。その後、ベスト4がけで第1シードの正智深谷高校に敗れ、5位決定戦で関東大会Bブロックベスト8の白岡高校に惜しくも敗れましたが、県7位の成績を収めることができました。越谷南高校男子バスケットボール部の県大会ベスト8進出は20年ぶりの快挙となります!

第1戦、第2戦はどちらの試合も本当に一進一退の攻防でヒリヒリしたものでしたが、こうして勝ちきれたのも、最後まで諦めずに自分たちを信じて全力を出し切った選手たち、また、その選手たちが全力を出し切れるように大声で応援し、支えてくれたチームメイト全員が一丸となって戦えたからだと思います。

 この3年生の代は力のある選手が多い代であり、かつ、この春卒業した学年同様、バスケットボールを楽しみながら、辛い練習も手を抜かず、一生懸命に練習に取り組む代だったからこそ、この結果が得られたのではないかなと思います。

自らで立てた「県ベスト8以上!」という目標を達成し、3年生たちはこれで引退し、これから進路実現に向け新たな戦いに臨みます。皆さんなら必ずや自分の希望進路実現を叶えられるはずです。

「為せば成る!」3年生のみんなの頑張りをチーム一同応援しています!

この大会も、遠い中応援に来てくださった保護者をはじめとする皆様、本当にありがとうございました。新チームでも先輩たちに負けないように頑張りますので、引き続き応援よろしくお願いします!

※試合の詳細は後日upします!