部活動ブログ

【女子バスケットボール部】大会結果報告

こんにちは!!女子バスケットボール部です!

昨日23日に新人県大会予選、越谷西高校との敗者復活戦が行われたので結果を報告します。

 

越谷南 62ー69 越谷西

以上の通り、敗北しました。

 

以下主要スタッツです。

時本 23得点

細川 12得点

宮本 17リバウンド

板尾 12リバウンド

 

序盤では、越谷西高校の激しいディフェンスに全く対応できず、一気に15点以上のリードを許してしまいます。

バックコートからボールを運ぶことができず、ミスもかなり多く見られました。

後半ではディフェンスを修正し、対応することで一時5点差まで詰め寄りました。しかし、最後の場面でも焦りからミスを多発し、追いつけず、勝利を物にできませんでした。地区ベスト4や、県上位経験校相手に気持ちの部分や普段の練習の質でも負けていたと実感させられたゲームとなりました。

今試合で一番輝いたのは恐怖の初心者細川です!!細川は公式戦初の3Pを2本決め、大事な場面で活躍し、自己最高得点を記録しました!!細川は自分が初心者だから、、という言い訳は一切せず、朝は一番にシュートを打ち始め、動画をしっかりと見ては顧問を捕まえて質問をしてくる選手です。その努力がやっと実を結んだ瞬間だったと思います。

勉強面でも、自主練の時間が長いことが悪影響にならないよう、自分で考え、好成績を取ってくれています。さらなる飛躍に期待です!!

 

さて、敗者復活戦でも敗退したため、今大会はこれにて終了となります。県大会出場の目標は叶わず、非常に悔しい結果となりました。次大会までかなりの時間があくため、しっかりと成長できる日々を送っていきます!!

ご声援ありがとうございました!!