表彰・壮行会・留学生お別れの挨拶
6月1日(月)更衣により、本校オリーブの夏服の季節となりました。梅雨前の厳しい暑さの中、校内は爽やかな「南の風」が吹き抜けています。
本日は、表彰・壮行会・留学生お別れの挨拶をリモートで実施しました。
◎表彰
〈陸上部〉
〇学校総合体育大会陸上競技埼玉県予選会
種目:男子棒高跳び 優勝・第3位
〈ハンドボール部〉
〇関東高等学校体育大会埼玉県予選会
男子 第5位 女子 第5位
〈バドミントン部〉
〇学校総合体育大会バドミントン競技東部地区予選会
男子ダブルス 第2位
〈剣道部〉
〇春季東部支部剣道大会
男子団体 第3位
〈女子テニス部〉
〇学校総合体育大会東部地区予選会
女子ダブルス 第5位
〈卓球部〉
〇学校総合体育大会東部地区予選 学校対抗
男子 第6位 女子 第8位
〈部活動以外〉
〇第39回東洋大学「現代学生百人一首」
入選 及び 学校特別賞
※関東大会まであと一歩という部活動もありましたが、素晴らしい結果となりました。現在インターハイ予選等、激戦が続いています。ぜひ陸上部に続いてほしいと期待しています。
◎壮行会
上記陸上部棒高跳び2名が、6月13日に茨城県水戸信用金庫スタジアムで開催される関東高等学校陸上競技大会に出場となり、壮行会を行いました。
本校のそして埼玉県の代表として、インターハイ出場を目指し頑張ってください。教職員・生徒一同応援しています。
◎留学生お別れの挨拶
今月で母国に帰国する2名の留学生からお別れの挨拶がありました。昨年9月に来日し、わずか10か月余りで習得した日本語での立派なスピーチで、本校で有意義な時間を過ごすことができたことへの感謝の気持ちは、本校生にしっかりと届きました。今後も末永く本校生とのつながりを持ち続けてくれることを願っています。