校長ブログ

祝 陸上部北関東大会出場決定!

 今朝の職員朝会でうれしい報告がありました!

 13日(水)から16日(土)に熊谷スポーツ文化公園陸上競技場で開催された、令和8年度学校総合体育大会兼全国高等学校総合体育大会兼関東高等学校体育大会陸上競技県予選会において、本校陸上部棒高跳びの選手2名が北関東大会出場を決めました。

 優勝:飯塚俊介(本校1年生)記録5m00

 3位:大森蒼以(本校1年生)記録4m70

 優勝した飯塚選手は埼玉新聞の取材に対し、本校監督の草間教諭が25年前の高校3年時にマークした大会記録の5m11よりもっと上を目指して頑張りたいと力強く語りました。

 両名とも、インターハイ出場を目指してさらに精進してください。応援しています!

(5/14 埼玉新聞 より)