越南ブログ

越南の情報をお届けします!

健康は食事から

期末考査一週間前になりました。
授業もいよいよ佳境に入り、教員も生徒も皆一生懸命です。
今日は、そんな越南生の「食」を支える食堂の様子をお届けします。

     
コロナウイルス対策のため食事はすべて包装し、テイクアウトで販売しています。

やはりカレーが人気なようです。

しっかり食べて、午後の授業も頑張りましょう!

テストに追われる3年生!

今日は3年生の教室に来ました。

すると、英語表現の授業で小テストに一生懸命取り組んでいる3年生の姿が…

今年度はコロナの関係もあり、例年にもまして3年生の今の時期が大事になっています。

ちなみに一昨日7月11日(土)は学内で進研模試が行われました。そこでも一生懸命頑張っている3年生の姿を見ることができました。

 

もうあと少しすると期末考査が始まります。

準備をしっかりして、自分の進路実現のためにがんばろう。応援しています。

 

がんばれ、越南生!!

1学期 期末考査 迫る!

怒涛の1学期も、あとわずかで終わりを迎えます。

臨時休校から明けて、科目選択・三者面談・生徒総会……

そして最後に待ち受けるのは「期末考査」。

1学期の成績を決定する大事な考査になります。

みなさん、もう準備は始めていますか?

どの学年も、教科数が多いですので手遅れにならないように計画的に学習しましょう。

考査の日程を載せておきます。

今週末の土日の頑張りが重要になります。しっかりと勉強しよう。

 

また3学年については明日、学校で模試が行われます。

期末考査の前の、大事な1日になると思います。自分の進路実現のために、全力で臨もう。

 

考査を迎えるにあたって、体調面の管理も忘れずに。

手洗い・うがい・密になる場所は避ける。

やるべきことをしっかりとやろう。

 

がんばれ、越南生!!

 

考査日程.pdf

キラキラ 本日は生徒総会!

例年ですと、6月に予定されている生徒総会ですが、休校期間があったため、本日になりました。

体育館で全校が揃うことができないので、校内に設置した簡易スタジオ(放送部全面協力で設置)から

全教室へ生配信の生徒総会となりました。

  

 内容は、生徒会の活動について昨年度の総括と今年度の活動計画、生徒会会計について昨年度決算と本年度の予算、

各委員会報告などになっています。

 

 

生徒会は、例年とは違う生徒総会の準備・実施だけでなく、文化祭が無くなるなど、難しい運営を一生懸命

頑張っています!!現在の生徒会執行部は9月いっぱいまでの任期です。この先も難しい判断をしなければ

ならない場面もあるかもしれませんが、学校生活をより良くするために、頑張ってください!!

頑張ろう!越南生徒会!!

頑張ろう!越南生!

喜ぶ・デレ 三者面談特集PART3

三者面談で学校にお越しの保護者様、本日はご多忙の中、ありがとうございます。

本日は面談期間最終日にっこり3学年の面談をお届けします!

 

  

  

3学年は、差し迫った進路実現のための話が中心となります。しかも、今年は

大学入試センター試験が大学共通テストとなり、新たな対応を必要とされるなか、

さらに新型コロナウィルスの影響を受け、第1日程、第2日程、特例追試験という

特殊な日程が発表され、対応・対策が難しい状況です。そんな中での三者面談です

ので、現在ある情報を存分に提供し、生徒にも保護者様にも、理解・納得していた

だいた上で、進路活動し、進路実現をしていただきたいという一心で行っております!!