越南ブログ

越南の情報をお届けします!

長距離大会

11月13日(木)雲ひとつない晴天の下、
江戸川サイクリングロードで、長距離大会が行われました。
男子28km、女子20kmを、皆それぞれのペースで走り切りました。
陸上部をはじめ、運動部の力強い走りが印象的でした。

川柳クリーン作戦参加

 10月25日(土)、晴れ渡った秋空の下、川柳地区コミュニティ推進協議会主催の川柳クリーン作戦が実施されました。毎年、自治会の方が中心となり、近隣の住民の方はもとより、中学校や高校に声をかけ、川柳地区周辺の空き缶やごみを拾い、周辺清掃をする行事です。自分たちの住んでいる地域、通っている学び舎をより美しくより住みやすくを合言葉に、きれいにしました。
 この日、本校からは、野球部、応援団部、ワンダーフォーゲル部、生徒会が参加しました。8時30分頃から軍手とトングで周辺の美化に務めました。自治会の方の指導のもと、たくさんのごみを拾いました。参加の南高生全員が最終集積所へ集まり、記念の写真を撮りました。


演劇部公演

演劇部公演のご案内

「高校演劇fair in そうか 2014

 

演目:「蕎麦処やなぎ屋の憂鬱な午後」

 コイケユタカ 作  演劇部 脚色

日時:11月3日(月)10時30分~11時30分

会場:草加市中央公民館ホール

(東武スカイツリーライン草加駅下車徒歩10分)

 

   

※ 9月に開催された高校演劇連盟東部南地区発表会の優秀校公演です。入場無料なので、お誘い合わせのうえぜひご来場ください。駐車場が狭いので、できるだけ公共交通機関をご利用ください。(満車の場合は、近くの有料駐車場をご利用いただくことになります)。

 

外国語科3年 長谷川晴日 第49回英作文コンテストで奨励賞

 9月22日に大宮ソニックシティで第49回英作文コンテストが行われました。このコンテストは、埼玉県高等学校英語教育研究会が主催して毎年行っているものです。ここで、3年3組 長谷川晴日(さいたま市立尾間木中学校出身) が、上級(3年)の部で、奨励賞を獲得しました。参加者は指定英作文と自由英作文の2部門に作文を提出しなければなりません。かなり、ハイレベルのコンテストであり、出場者には、英語の名門校が多数参加していました。