越南ブログ

越南の情報をお届けします!

1学期 期末考査 迫る!

怒涛の1学期も、あとわずかで終わりを迎えます。

臨時休校から明けて、科目選択・三者面談・生徒総会……

そして最後に待ち受けるのは「期末考査」。

1学期の成績を決定する大事な考査になります。

みなさん、もう準備は始めていますか?

どの学年も、教科数が多いですので手遅れにならないように計画的に学習しましょう。

考査の日程を載せておきます。

今週末の土日の頑張りが重要になります。しっかりと勉強しよう。

 

また3学年については明日、学校で模試が行われます。

期末考査の前の、大事な1日になると思います。自分の進路実現のために、全力で臨もう。

 

考査を迎えるにあたって、体調面の管理も忘れずに。

手洗い・うがい・密になる場所は避ける。

やるべきことをしっかりとやろう。

 

がんばれ、越南生!!

 

考査日程.pdf

キラキラ 本日は生徒総会!

例年ですと、6月に予定されている生徒総会ですが、休校期間があったため、本日になりました。

体育館で全校が揃うことができないので、校内に設置した簡易スタジオ(放送部全面協力で設置)から

全教室へ生配信の生徒総会となりました。

  

 内容は、生徒会の活動について昨年度の総括と今年度の活動計画、生徒会会計について昨年度決算と本年度の予算、

各委員会報告などになっています。

 

 

生徒会は、例年とは違う生徒総会の準備・実施だけでなく、文化祭が無くなるなど、難しい運営を一生懸命

頑張っています!!現在の生徒会執行部は9月いっぱいまでの任期です。この先も難しい判断をしなければ

ならない場面もあるかもしれませんが、学校生活をより良くするために、頑張ってください!!

頑張ろう!越南生徒会!!

頑張ろう!越南生!

喜ぶ・デレ 三者面談特集PART3

三者面談で学校にお越しの保護者様、本日はご多忙の中、ありがとうございます。

本日は面談期間最終日にっこり3学年の面談をお届けします!

 

  

  

3学年は、差し迫った進路実現のための話が中心となります。しかも、今年は

大学入試センター試験が大学共通テストとなり、新たな対応を必要とされるなか、

さらに新型コロナウィルスの影響を受け、第1日程、第2日程、特例追試験という

特殊な日程が発表され、対応・対策が難しい状況です。そんな中での三者面談です

ので、現在ある情報を存分に提供し、生徒にも保護者様にも、理解・納得していた

だいた上で、進路活動し、進路実現をしていただきたいという一心で行っております!!

喜ぶ・デレ 三者面談特集PART2

本日もご多用のなか、三者面談でご来校していただいている保護者の皆様、

大変ありがとうございます。

昨日の予告通り、本日は2学年の三者面談の様子をお届けします!

来年度、受験を控える学年ですので、話題の中心は来年度の科目選択になります。

そして、今年度12月に予定されている修学旅行について等、盛り沢山の内容になっています。

その様子はこちら!!

   

   

明日は、3年生の様子をお伝えします!!

喜ぶ・デレ 三者面談特集PART1

本日から3日間、三者面談特集をお届けします!

新型コロナウィルス感染症拡大防止を意識しながらの三者面談となりました。

保護者の方にも消毒等をお願いしながら、できるだけ教室を開放する形で行っております。

  

しかしながら、面談の内容によっては、ドアを閉める等の配慮が必要なため、廊下側の窓や

ドアは、閉めている教室が多かったです。

(ドアを閉めている教室の写真は光が反射して見にくくなってしまいました・・・。)

本日は、1学年の面談!

学校生活への期待や不安を聞いたり、文理選択やその科目選択の確認をしたり、

内容としては、学校生活を充実して送れるようなものになっています。その様子をご覧下さい!

  

  

明日は、2学年の様子についてお伝えします!!