越南ブログ

越南の情報をお届けします!

うれし泣き 今学期最後の7時間授業!!

期末考査まで、あと2日!!

ということは、今学期の平常授業もあと2日!!今日が終われば、あと1日!!

新型コロナウィルス感染症拡大防止のための休校期間の影響で強行スケジュール、

その上、学習環境が決して良くない状況の中、生徒たちは本当によく頑張ったと思います喜ぶ・デレ

感染しない感染させないという普段とは違う気を遣うなど、精神的な疲れを少なからず感じながら

学校生活を送った生徒もいたと思います泣く

埼玉県内の県立高校でも感染者が出ているように、危険は差し迫っています怒る

ただ、1学期も残り期末考査・特編授業・終業式を残すのみです。

なんとか、1学期、踏ん張りましょう!!興奮・ヤッター!

放課後の勉強

期末考査まで残り残り5日!越南生が頑張っています!

いろんな場所で思い思いに勉強していますね。

 自習机で頑張っています。

職員室前にある自習机で真剣に取り組む生徒。

お茶もあるから、水分補給も忘れずにね。

 ホワイトボードを使って教えている

物理室で勉強中。

ホワイトボードを使って友達に教えていますね。教える方も理解が深まるので、お互いにいい勉強でになるはず。

 集中! 相談!

教室では各学年でそれぞれ勉強しています。真剣に一人で勉強したり、みんなで教えあったりと。

 先生も生徒も頑張っています

先生も生徒も真剣そのもの。写真からでも真剣さがにじみ出てきますね。

 

期末考査まではあっという間でしょう。

みんな。がんばれ!!

初の定期考査に向けて!

定期考査1週間前となりました。

 

1年生にとっては初めての定期考査。

例年は中間考査がありますが、今年の1学期は1発勝負!

そこで、今日は1年生の教室にお邪魔しました。

 

どのクラスでも定期考査に向けて頑張っている1年生の姿が見られました!

中学校とは違い、4日間に分かれています。

自分自身で計画を立てて、頑張ってほしいと思います!

 

頑張れ!越南生!

健康は食事から

期末考査一週間前になりました。
授業もいよいよ佳境に入り、教員も生徒も皆一生懸命です。
今日は、そんな越南生の「食」を支える食堂の様子をお届けします。

     
コロナウイルス対策のため食事はすべて包装し、テイクアウトで販売しています。

やはりカレーが人気なようです。

しっかり食べて、午後の授業も頑張りましょう!

テストに追われる3年生!

今日は3年生の教室に来ました。

すると、英語表現の授業で小テストに一生懸命取り組んでいる3年生の姿が…

今年度はコロナの関係もあり、例年にもまして3年生の今の時期が大事になっています。

ちなみに一昨日7月11日(土)は学内で進研模試が行われました。そこでも一生懸命頑張っている3年生の姿を見ることができました。

 

もうあと少しすると期末考査が始まります。

準備をしっかりして、自分の進路実現のためにがんばろう。応援しています。

 

がんばれ、越南生!!