部活動ブログ

カテゴリ:陸上部

花丸 【陸上部】大会報告

9月21日(火)から3日間、熊谷スポーツ文化公園陸上競技場にて新人県大会が行われました。

本校陸上部からも多くの出場を果たし、3名が入賞することができました。

「男子棒高跳」2年 池田 夢叶君  第3位 記録4M20 自己ベストタイ!

「女子棒高跳」2年 根本 萌衣さん 第2位 記録3m10 自己ベスト更新!

「男子三段跳」1年 齋藤サムエル君 第7位 記録13M22 自己ベスト更新!

 

根本さんにつきましては、10月23日(土)から茨城県で開催される関東選抜陸上競技選手権大会の出場が決まりました!!中間考査が終わってすぐの大会となりますが、もう一度自己ベストを更新できるよう準備して望んでいきたいと思います。

 

 

【陸上部】関東大会結果報告

6月18日(金)神奈川県等々力競技場にてインターハイ予選である関東大会が行われ、陸上部からは3年の古澤君が男子棒高跳びに出場しました。

晴天にも恵まれ、ベスト記録に近い4M40を一回目で成功し、見事5位入賞を果たしました。

また、6位までに与えられているインターハイへの出場権も獲得してきました。

インターハイは7月28日から福井県で行われます。

まだまだ時間はあるのでこれから更に記録を伸ばしてインターハイに臨みたいと思います。

花丸 陸上部大会報告

5月9日(日)から12日(水)までの4日間、熊谷スポーツ文化公園陸上競技場にて学校総合体育大会の埼玉県予選会が行われました。出場した選手全員がベストをつくして頑張ってくれました。

なかでも・・・

男子棒高跳びにおいては、3年5組の古澤君が4m35の自己記録を更新!

見事優勝し、6位までに与えられる関東大会への切符を得ることができました!!

女子棒高跳びにおいては、2年6組の根本さんが3m00の自己タイ記録を跳び

第6位に入賞することができました。女子の棒高跳びは第4位までにしか関東大会の切符が与えられません・・・残念ですが根本さんはまだ2年生。来年の関東、インターハイに向けてしっかり準備をしていきたいと思います。

 

古澤君に関しては6月18日(金)から21日(月)の4日間行われる関東大会へ出場します。場所は神奈川等々力競技場。そこで6位までに与えられるインターハイへの切符をつかみにこれから更に磨きをかけたいと思います。

応援ありがとうございました。そしてこれからもよろしくお願い致します。