部活動ブログ

カテゴリ:女子テニス部

【テニス部】英検合格

 先日、英検の結果が発表されました。テニスの練習に毎日、熱心に取り組み文武両道を実践し、二人の部員が英検に合格しました。

     2級合格 2年 炭山 晴渚  準2級 2年 古澤 実苗

【テニス部】クリスマスカップ優勝

12月23日に福島県いわき市で行われた「第15回 いわき明星大学学長杯 高校テニスフェスティバルinいわき(クリスマスカップ)」女子団体が優勝、男子団体が準優勝しました。福島県内外の強豪校が参加する大会です。



選手に感想を書いてもらいました。テニス部のHP

【女子テニス部】第6回関東国公立大会第3位

 8月12日13日に千葉県白子町で行われた関東国公立大会に参加した本校女子団体が第3位に入賞しました。選手に試合の感想を書いてもらいました。

◎昨年は優勝、今年は3位という結果でした。今回の関東国公立大会に参加して個人それぞれの課題がたくさん見つかりました。秋の選抜に向けて、シングルス、ダブルスの攻めと守りを強化していきます。鈴木 奈央(2年)



越谷南のテニスが体験できます。
8月26日(土)10:00~12:00 予約は必要ありません。
詳しくはここをクリックしてください。

【テニス部】英検合格

 越谷南高校の校訓の一つに「文武両道」があります。テニス部員は毎日、文武両道を実現しようと、練習や学習に一生懸命取り組んでいます。今回、3人の部員が実用英語技能検定準2級に合格しましたので紹介します。

 ★田中健史郎(3年生)、 ★鹿野萌奈(2年)、 ★馬渡花梨(2年)

【女子テニス部】インターハイ県予選第5位

本校女子テニス部の団体チームがインターハイ埼玉県予選で第5位になりました。
選手に試合の感想を書いてもらいました。

松岡 美空→自分たち3年にとって最後の試合になったこの大会。ともに最後まで同じコートで毎日練習してきた仲間からの、どこの学校に負けないくらいの全力応援に背中を押され、自分たちにとってベストのプレーをすることができました。そして、1秒でも長く、このコートにいたい、このチームでいたいと今まで一番強く思った大会でした。目標に届かなかった悔しい結果となりましたが、後輩たちが来年これを叶えてくれると思います。松岡 美海→3年生最後の大会は、前年と同じ結果でしたが、今までで一番手応えのある試合でした。部員全員が一丸となって戦えたこと、私にとって忘れられない試合になりました。 ★仙福 楓→試合には負けてしまって悔しかったけど強い気持ちで試合できたので楽しかったです。★照沼 里美→応援する選手も試合をする選手もみんなで一つとなってできた試合だったと思います。

【テニス部】文武両道~英検合格~

 本校は「知・徳・体~文武両道」を校訓にしていますが、それを達成することはとても難しいことです。今回、テニス部員3人がテニスの練習と英検の学習を両立させ、実用英語技能検定に合格しました。

2級合格 1年9組 山口 真優、2年9組 佐藤 真菜
準2級合格 2年1組 櫻井 勇真