部活動ブログ

カテゴリ:男子バレー部

【男子バレー部】活動報告

4月17日に、V2で活躍しているバレーボールチーム「警視庁フォートファイターズ」が、本校に来てくださいました。国内のトップリーグで活躍する選手たちが生徒に球出しをしてくださったり、練習ゲームの相手をしていただきました。素晴らしい選手たちと対峙させていただき、生徒たちは大会に向けて大変良い刺激をもらえました。警視庁フォートファイターズのみなさんありがとうございました。

【男子バレーボール部】体験等希望の新入生へ

以前、説明会の際に男子バレー部のチラシを配布いたしましたが、

3月29日〜3月31日期間の練習は中止になりました。

楽しみにしていただいていた方、参加しようと予定されていた方には大変申し訳無いですが、よろしくおねがいします。

 

【男子バレーボール部】大会結果報告

新人大会東部地区予選 1月15・16日

優勝することができました。

前回大会からの課題を明確にし、しっかりと選手達が取り組み克服してくれた結果だと思います。

次の県大会も頑張ります。 

【男子バレー】全日本選手権大会 結果報告

★東部地区大会   優勝

★県大会

 1回戦  2ー0 春日部工業

 2回戦  2ー0 越谷西

 3回戦  2ー1 越谷総合技術

 準々決勝 0ー2 春日部共栄 

 結果:県ベスト8(第5位)

 

下級生チームながら、良く健闘しました。この経験を新人大会に繋げるべく、更に練習に取り組みます。 

【男子バレー部】関東大会東部支部予選会結果

24日(土)、25日(日)東部支部大会が実施されました。

2回戦  2-0 春日部東

準々決勝 2-0 鷲宮

準決勝  2-0 不動岡

決勝   2-0 春日部共栄

 

優勝という結果でした。とても意味のある優勝で、生徒たちはよく頑張ってくれました。

来る関東大会県予選では、県ベスト4を目指し頑張ります。

NEW 男子バレーボール部 大会結果報告

学校総合体育大会夏季大会が8月12・13日に実施されました。

 

1回戦  2ー0 大宮工業

2回戦  2ー1 浦和

準々決勝 2-0 川口青陵

準決勝  0ー2 昌平

 

結果  第3位 

3年生は今大会を持って引退します。最後までよく頑張ってくれ、ベストを尽くせたと思います。

次の選手権大会にむけて頑張ります。

男子バレー部 【部活動体験会のお知らせ】

男子バレー部の部活動体験会を下記の日程で行いますのでよろしくお願いします。
なお、見学だけ等でも構いませんので多くの方が来られるのお待ちしています。

第1回
令和元年8月6日(火) 13:00~17:00程度 
            (集合 13:00)

第2回
令和元年8月26日(月) 9:00~12:00程度
            (集合 8:30~9:00)


体験を希望される方は、運動のできる格好と水分を持ってきてください。
なお、活動中の事故に関しましては、スポーツ振興センターの対象とはなりません。

男子バレーボール部 関東大会出場決定


5月10日、11日に越谷市立総合体育館において関東大会県予選会が行われました。
男子バレーボール部は東部予選会を優勝し、この大会に参加しました。

一回戦   対草加東    2-0
二回戦   対越谷総合技術 2-0
準々決勝  対昌平     1-2
代表決定戦 対川口青陵   2-0


準々決勝では惜しくも敗れましたが、
代表決定戦で勝利し5年ぶり3回目の関東大会への切符を手に入れました。

関東大会は6月1日、2日に栃木県小山市で行われます。
埼玉県の代表校として力強いプレーを見せられるよう頑張ります。
保護者、関係者の皆様 多大なる応援有り難うございました。
今後も応援のほどよろしくお願いいたします。

【男子バレーボール部】大会等の報告

【越谷市内大会】
 4年連続4回目の優勝!

 歴史の長い市内大会ですが、越谷南高校は市内大会では普段なかなかユニホームを着れない・試合に出場できない生徒を中心にチームを組んで出場しています。そのためなのか、、、 良いモチベーションでみんな取り組み、接戦もしっかりと勝ちきることができ、全勝優勝できました!
新たな発見もあり、とても有意義な大会になりました。応援に来てくださった保護者の皆様ありがとうございました。

【2年生技術講習会】
 東部地区2年生選抜 1名選出!
  高橋 凌介(越谷西中学校出身)
 11月18日(日)に伊奈学園にて行われる対抗戦に出場します。

【男子バレー部】総体県予選結果

6月19日、20日に所沢市民体育館にて学校総合体育大会県予選が行われました。

2回戦
越谷南 2(25ー21、23ー25、25ー8)1 上尾

3回戦
越谷南 2(25ー20、25ー19)0 坂戸西

準々決勝
越谷南 0(12ー25、20ー25)2 伊奈学園


第5位

3年生にとっては、最後の大会。
最大の目標としていた県ベスト8を最後の最後で掴み取ってくれました。しかも、第2シードを倒すという大番狂わせを起こしてくれました!素直に感動した。準々決勝では、不甲斐ない試合になってしまったが、最後に彼らが残してくれたものは計り知れない。この勇姿を、残された下級生は決して忘れてはいけない。そして、私も彼らが残してくれた以上の結果を求めて、今後も練習に打ち込んでいきたい。