部活動ブログ

カテゴリ:女子バスケットボール部

リーグ戦結果報告【女子バスケットボール部】

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします!!

女子バスケットボール部です!

本年も「愛されるチームへ」「リスペクトされる大人へ」「県大会出場」を合言葉にがんばっていきます!

さて、1月6日にリーグ戦の最終戦を行いました。相手は叡明高校です。結果を報告します。

 

越谷南 42ー30 叡明

 

以上の通り、勝利しました。はい、そうです。しっかりと40分戦ってこの点数です。1Qは5-4と、バスケットとは思えない点数で両チーム監督も苦笑いでした。以下主要スタッツです。

 

鈴木 10得点

宮本 19リバウンド

 

今季初雪で気温もかなり低く、ボールが手につかないこともありましたが、とにかくシュートが入りませんでした。

前半終了時点で14-10と超ロースコアゲームでした。しかし、ハーフタイム時に顧問から「40点以上取ったら肉まん買ってあげる」という言葉をかけられ奮起。4Qは1年太田の2連続3Pなどもあり、21-7とリードを広げて試合を終えました。

アンカーの板尾、キャプテンの背黒不在の中のゲームでしたが、勝ち切れたことは大きいことです。本部活のリーグ戦は以上で終了となります。以下がすべての結果です。

 

対 越谷東 86ー52 勝

対 越ヶ谷 74-33 勝

対 叡明  42-30 勝

 

以上の通り、4チームのリーグ戦を全勝で終えることができました。今年度は公式戦がないため、しっかりと修行して来年度に向け頑張っていきます!!

ご声援、よろしくお願いいたします。