校長室より

校長室より

【校長室】2月になりました

 早いものであと2カ月で今年度も終了です。学年末考査も控えています。鉛筆しっかり準備をして臨んでください。3年生は一般受験の真っ只中です。全力を尽くしてください。お知らせ 

  

 今日の一言 『あやまるのってすごく怖いな。でも、あやまってよかった。』(ばらかもんより)

 

 

【校長室】ホンネdeこしがや ~市長と話そう越谷の未来!~

 1月23日(火)、福田 晃 越谷市長が訪問され、「ホンネdeこしがや ~市長と話そう越谷の未来!~(市長と市民の懇談会)」を実施しました。本校からは生徒会から9名、女子バスケットボール部から2名が参加し、福田市長と意見交換を行いました。生徒からは越谷市について感じていることや要望などが出され、それに対して福田市長が丁寧にお答えされました。また福田市長からは「人生は一回、やりたいことをやる。自分が決断して信念を持って行う」など人生観についてもお話されました。生徒にとっても良い機会になったと思います。

    

【校長室】予餞会を行いました

 本日、予餞会(3年生を送る会)を行いました。1.2年生が3年生のために感謝の気持ちを込めて準備をしました。思い出のスライドでは今までの高校生活を振り返ることができ、各部活動からは工夫を凝らしたメッセージが流れました。3学年の先生方は動画を作成しました。素晴らしい出来栄えだったと思います。最後は学年主任へ花束贈呈があり、心温まる光景でした。これから受験を控えている3年生もいます。みんなが応援しています。最後まで頑張ってください。準備をしてくれた生徒会をはじめ、放送部、演劇部など関係の生徒・先生方に感謝します。

 今日の一言 『今日はいい日だ!』