お知らせ

3月2日更新

投稿日時: 2020/03/03 学校管理者

3月2日(月)今日の連絡(by 校長)

生徒のみなさん

 冷静さを保ち、予防策を講じて、きちんとした日常を過ごしていますか? 一部報道には不安感をあおるようなものもありますが、集団のパニックに巻き込まれることが無いよう、いつもの生活を!!

3/2(今日です) 3/3,  3,4,  3/6 は入試業務のため学校内立ち入り禁止(登校禁止)です。「新型コロナウイルス感染・感染拡大防止」を目的とした臨時休業は、多くの人が学校に集まることはできるだけ避けます。下記の2日間は、新たに設定しました。

3月9日(月)は高校入試の合格発表の日です。中学生がたくさん発表を見に来ますので、高校生は「登校禁止」にします。

3月11日(水)は卒業式。先輩方との別れを惜しみたい気持ちもわかります・・・でも、みなさんの健康を守ることを優先します。在校生は「登校禁止」です。3年生の保護者の皆様にも卒業式への出席をお断りしているので、その気持ちも理解して我慢してください。     3年生の登校時刻は、明日連絡します。

But,  進路相談や、心配なことがある場合はこの限りにあらず。学校へ電話して!!

(採点や会議ですぐには対応できない場合もあります。)

 今週いっぱいの課題は計画的に終わらせてください。そして・・・学校に荷物や教科書を置いてあり、心配な人もたくさんいるのでは?

荷物や課題を取りに来れる日を明日お知らせします。課題第2弾、期待してください!!

 

保護者の皆様

 臨時休業に伴い、保護者の皆様にご案内した行事の予定についてお知らせします。

3/14(土)オーストラリア研修説明会 ⇒4月以降に延期

3/21(土)保護者向け進路講演会 ⇒ 4月18日(土)に延期(状況によって変更あり)