【重要】生徒・保護者の皆さまへの連絡はこちら!!
【1年生 生徒・保護者向け】校長メッセージ
新入生・保護者の皆様に対し、校長からのメッセージを掲載させていただきます。内容は、「入学許可について」と「新入生へのお祝いの言葉」です。新入生ならびに保護者の皆さまにご一読いただければ幸いです。
【訂正】PTA総会中止について
5/1付けでPTAに関する連絡をさせていただいたところですが、日程に一部誤りがありましたので訂正させていただきます。
5/15総会 ✖ ⇒5/9 に訂正いたします。
なお、先日お伝えさせていただいたとおり、今年度は当初予定していた形での開催はいたしません。紙面での開催となりますことを改めてお伝えさせていただきます。
【事前告知】朝のSHRの実施について
生徒の皆さんへ
本校では、来週から準備が整い次第、「Google Classroom」の機能を活用した朝SHRを全校で行う予定でいます。
すでに、いくつかのクラスで、試験的に先行実施をしていただいておりますが、今後は学校全体で取り組んでいきます。
生徒の皆さんは、規則正しい生活習慣(起床時間、就寝時間、食事、運動、休養等)を心がけるとともに、来たる学校再開に向けて、家庭学習をはじめ自己のスケジュール管理に努めましょう!
また、再開後は心身ともに充実した状態で登校できるよう、今から様々なことを想定・計画しておきましょう。
保健便り5月号
生徒の皆さん、コロナ感染拡大防止等に関わる内容となりますので、ぜひ読んでみてください。
【重要・保護者様へ】令和2年度の授業料・諸会費の口座振替について
保護者の皆様に対し、令和2年度の授業料・諸会費の口座振替についてお知らせいたします。
つきましては、下記に掲載された書面を必ずご一読くださいますようお願い申し上げます。
※2学年、3学年は普通科・外国語科ともに共通の書面になります。
※最初の引き落としが5月26日(火)にあります。振替日当日のご入金では引き落としに間に合いませんので、必ず前日までに預金残高をご確認ください。