令和2年度(2020年度)教育実習について

【本校で令和2(2020)年度に教育実習を希望する卒業生のみなさんへ】

 令和2年度教育実習の日程(予定)は以下の通りです。

 

前期:令和2年 5月25日(月)~ 6月 5日(金)(2週間・10日間)

     令和2年 5月25日(月)~ 6月12日(金)(3週間・15日間)

  後期:令和2年11月 2日(月)~11月13日(金)(2週間・ 9日間)

     令和2年11月 2日(月)~11月20日(金)(3週間・14日間)

【注意】

※1.英語以外の外国語(フランス語・中国語・ドイツ語・スペイン語 等)

   ・情報科、書道については、受け入れをいたしません。
   *数学科(前期)、音楽については、受付を終了いたしました。

※2.学校行事の関係で、実習期間は変更される可能性があります。

※3.教科目によっては受け入れ人数の関係で後期にまわっていただく場合や、

人数超過でお断りする場合があります。

※4.受付時点では、まだ実習決定ではありません。後日、内諾書の大学への

送付をもって決定となります。

 


 〈事前打合せ日〉前後期とも、実習開始1~2週間前に事前打合せ日を設けます。

        詳しい日時はこのホームページでお知らせします。

        この打合せには必ず来校していただきます。

 

 

〈受付期間〉平成31年 4月22日~ 6月28日 授業日の9:00~16:30

     (令和 元年)

(原則、先着順での受付となりますが、受付期間内でも、受け入れ人数の関係で

受付を終了する場合があります。)

 

〈申込方法〉別記PDFファイルをダウンロードし、必要事項を記入して本校に直接

ご持参ください

(郵送・FAX送信・メール添付ファイルではお受けできません。)
      令和2年度教育実習申込書.pdf

 

〈受入条件〉○本校の卒業生であること。

      ○教職に就くことを強く希望していること。

      ○埼玉県公立学校教員採用試験を受験する意思があること。

      ○教科目によっては受け入れ人数の関係で後期にまわっていただく場合や、

人数超過でお断りする場合があります。(前述)

 

〈その他〉各教科目の受付状況については、随時ホームページ上にてお知らせする

     予定ですが、最新の情報については下記にお問い合わせください。

〈問合せ〉埼玉県立越谷南高等学校 教務部

     電話 048-988-5161(学校代表番号)

同窓会ホームページ開設のお知らせ
同窓会では、これまで郵送での会報や、高校のホームページ内の一部をお借りして会員の皆様にお知らせ等をしてきましたが、会員数増加による通信費負担の軽減また最新の情報をお伝えするために、この度同窓会として、高校とは独立したホームページを開設いたしました。これからはホームページを通じて活動内容の報告をしていきます。何卒、御理解の上ご協力賜りたく思います。会員の皆様におかれましては、積極的にご活用いただき、同窓会の充実と活性化を一段と進めていただきたくお願い申し上げます。

越谷南高校同窓会では「在校生に対する支援」を第一目的に活動して参ります。
 
http://www.dosokai.ne.jp/koshigayaminami/
(外部サイトへジャンプします)
諸証明書の発行について
◆諸証明書の発行については、以下をご覧ください。

  → 諸証明書の発行について