生徒会ブログ
部費請求説明会
5月15日(金)に部費請求説明会を行いました!
各部活動の会計担当さんに請求の流れや用紙の書き方を説明しました。
期待の新1年生 初の説明会でしたが、よくできていました
今後もスライドなど、わかりやすく伝える工夫をしていきたいです!
R8生徒総会!
こんにちは!!越南生徒会です!
5月14日(木)6限にリモートで生徒総会を行いました!生徒会の報告や提案が大きな拍手で承認され、今年度の活動にますます責任を感じました。
司会や書記を評議委員のみなさんにやっていただきました!素晴らしい進行ありがとうございました!!
難しそうなリモート機器のプロや、インカム(無線機)でかっこよく連絡する先輩がいて、表でも裏でも活躍する生徒会になっています!!
新入生を迎える準備
みなさんこんにちは!!越谷南高校生徒会です53期生の皆さん入学おめでとうございます!
R8年度最初は新入生歓迎会リハーサルの様子をお見せします!
生徒会は行事の運営役として、放送・演劇部さんと協力してステージを創り上げています
生徒会はほとんどが地道な準備であり、大変な出来事もありますが役員全員で協力して、行事が終わる頃にはもはや家族になっています!!みなさんも生徒会でしか味わえない青春をしてみませんか?
生徒会に興味が湧いてきた人はHR棟4階生徒会室にお越し下さいね!
予餞会!!!
こんにちは!越谷南高校生徒会です!
12月18日に予餞会がありました!!
お世話になった50期生の先輩方を受験や次の進路に向けて送り出す楽しい会にできました!
(その様子を一部お見せします。)
後輩からの出し物や先生方からの動画に拍手や黄色い歓声が止まりませんでした笑
生徒会は予餞会担当が中心となって司会、上手・下手(舞台袖/左)、音響(右)、照明、全体把握、ドア外などそれぞれ真剣に取り組みました。
頑張れ!三年生!生徒会一同応援しています!
ちなみにこの部活等からの模造紙は3学期も掲示する予定です。ぜひ見てみてください!!
今年最後の説明会
こんにちは!!越谷南高校生徒会です。
12月12日(金)、食堂にて今年最後の学校説明会が行われました。
合計7回の説明会もいつの間にか終わってしまいました、、、
これらの説明会では生徒会が受付、誘導、司会、資料配布などを担当しました!
全部の会を通して主に校長挨拶、概要説明、外国語科の紹介などお伝えして参りました。中学生の皆さんの学校選びの参考になれば嬉しいです。
寒く暗い中、(電車の遅延もありました)越南へお越し頂きありがとうございました!
生徒会も入学後の選択肢としてお考えください笑!
来年皆さんと会えるのを楽しみにしています。
受検に向けて頑張ってくださいね!!!
予餞会机上リハ!!!
みなさんこんにちは!!!越谷南高校生徒会です!!
12月15日(月)に予餞会机上リハーサルを行いました。
生徒会の他にも放送部さん、演劇部さんも参加して当日の最終確認をしました!
18日の本番に向けてお世話になった3年生を勇気づけられる会にできるよう頑張ります!
ちなみに予餞会に向けた別の準備も着々と進んでいます!
資料の準備にスペシャルなサプライズも!?
3年生のみなさんお楽しみに!!!
大規模説明会!!
こんにちは!!越谷南高校生徒会です☆
10月4日(土)に大規模説明会が行われました
300組2部制で、合計1200名程の人にご来校いただきました。
皆様真剣にお話を聞いています。
なんと、説明会も生徒会が受付と司会をやっているんです!!
越南の魅力が伝われば嬉しいです!
未来の越南生、生徒会をお待ちしています!!
土曜公開授業、質問
土曜公開授業と質問会がありました。
新入生の悩みや疑問にしっかり答えていました。
下の写真は質問会の様子です。新入生の皆さん、受験に向けてがんばってくださいね!
第1回 選挙管理委員会
こんにちは!越谷南高校生徒会です!
9月12日(金)に、第1回 選挙管理委員会を開催しました。
今回は、活動内容についての確認と、委員一人ひとりの役割決めを行いました。
委員長と副委員長が中心となり、スムーズに役割決めをすることができました!
今後は、立候補届けの回収や立会演説会の準備などの活動があります。
生徒のみなさんが安心して選挙に参加できるよう、責任を持って活動していきます。
文化祭二日目 一般公開!!
こんにちは!越谷南高校生徒会です!
9月6日は文化祭二日目 一般公開が行われました。
多くの方々に足を運んでいただき、前日以上に盛り上がった良い一日となりました!
ホームルーム棟ではたくさんの企画が行われ、とても賑わっていました!!
体育館ではクラスや部活動によるステージ企画が行われました。越南生も一般の方々も、共にステージ発表を楽しんでいました!
生徒会一同、一生懸命準備してきた文化祭は楽しんでいただけましたか?
来年の文化祭も精一杯準備していきますので、楽しみにお待ちください‼️